HOMEMessage

ごあいさつ

 

まったり出来る空間・時間を作ってみよう

こんな思いから"orizzonte"が誕生しました。
言葉どおり、いつもまったりしているのが"orizzonte"の特徴です。
そして、ダンジョンに行ってボスを倒したらみんなで喜び、全滅したらみんなで悲しむ。
いつからかこんな雰囲気が出来上がりました。
 

みんなでわいわいと

"orizzonte"はイタリア語で地平線・水平線という意味です。
見て分かるとおり、どこまでも平行な線を描いているのが地平線・水平線です。
ここでは平行=平等という解釈をし(多少強引ですが)、せっかく出会ったのだから、みんなで一緒に楽しもう!
そんな思いを込めてギルド名を"orizzonte"としました。

ギルドマスター・サブマスター・参謀・リーダー。
いろいろ役職はありますが、これらは組織体系を明確にする記号に過ぎません。
「とにかくみんなでとことん楽しむ」をモットーに"orizzonte"は遊び続けています。
 

十人十色

ギルドには様々な人が集まるものです。
レベルを上げてクラスチェンジ・転生したい人、質の高いアイテムを生産したい人、ダンジョンに行きまくってお宝をゲットしたい人、廃狩りしたい人、etc・・・
言うまでもありませんが、"orizzonte"に活動制限などありません。みんなやりたいことを思いっきりやっているのが"orizzonte"です。

でも、1人だけで遊んでいても必ず困ることがあるのが完美世界です。
もし困ったことがあったら、遠慮しないでギルドメンバーに声をかけてみてください。
必ず解決の糸口が掴めるはずです。
 

楽しく遊ぶためにも

桃源郷のような世界であれば、法律のようなものなど必要ないと思いますが、なかなかそうはいかないものです。
長期に渡ってみんなで楽しく遊んでいきたいという考えから、ある程度の規約は設けております。
制限なしのなんでも自由というのは、確かに楽しいのかも知れません。
しかし、様々な人が集まる以上、ある程度のルールは必要かな?と考えた次第です。

また、長い間プレイしていると様々な意見が出てくると思い、当ギルドでは定期的にミーティングも行っております。
とは言ってもINする時間帯は人によってまちまちなので、掲示板も設けてあります。
何らかの問題が発生した場合、メンバーの間でしっかり議論して、ギルドの発展に繋げていきたいと考えております。


まだまだ発展途上なギルドですが、共に笑い、共に楽しみ、共に悲しむ。
"orizzonte" はそんなあなたをお待ちしております。
 

"orizzonte" ギルドマスター
イルミネス

このページのトップへ
inserted by FC2 system