HOMERule

ギルド規約

1.入会について

ギルドへの入会後、1ヶ月程度の体験期間を設けてあります。
(正式メンバーと体験メンバーの差は基本的にありません)
その間の脱退は自由ですが、その際にはギルドマスターまたはサブマスターにお知らせください。
というか、居座ってくれる人大好きです。
 

2.入会資格について

レベル、職業、メイン、サブの制限はありません。
ただしサブでの入会の場合、育てることが前提となります。
また、社会人主体のギルドですので、中学生以下の方の入会はご遠慮いただいております。
 

3.挨拶について

IN/OUT時の挨拶は忘れずに。
CCや倉庫整理等のためのINでも挨拶しましょう。
また、放置の際にも一言残すようお願いします。
 

4.マナーについて

相手を侮辱する発言等はしないように。
自分が言われたらイヤなことを、他人にも言わないことが大切です。
「ディスプレイの向こうにも人がいる」ことを心かげてください。
 

5.PKについて

"orizzonte"では青ネームを推奨しておりますが、白ネームは特に禁止しておりません。
ただし、その後に発生したトラブルについてはギルドとして関知しませんので、白ネームへの変更は自己責任でお願いします。
また、無差別なPvPは厳禁です。他のプレイヤーとの無駄な衝突はしないように注意してください。
 

6.領土戦について

"orizzonte"は基本的に領土戦に参加する ギルドではありませんが、相手がMOBの場合にのみ行うことがあります。
 

7.常に助け合いの精神を

完美世界の特性上、1人で全てを解決するのは不可能です。
困ったことがあったら1人で考えず、遠慮なくギルドメンバーに声をかけてみてください。
必ず解決の糸口が掴めるはずです。
また役職者は、積極的にメンバーのヘルプをお願いします。
 

8.ラッパ支給制度について

"orizzonte"では、世界チャでメンバーを募集する場合に限り、ラッパを支給しております。
世界チャで募集してみたい方は、ギルドマスターまでご連絡ください。
 

9.掲示板について

"orizzonte"では、一般掲示板とギルドメンバー専用掲示板を運営しております。
メンバー全員にお知らせすべきことは掲示板に記述することがありますので、定期的にチェックをお願いいたします。
逆にお知らせしたいことがあれば、どんどん掲示板に書き込んでください。

また強制ではありませんが、新しくギルドに入会された方は、ギルドメンバー専用掲示板にて自己紹介をしていただけるとありがたいです。

当然ながら、ギルドメンバー専用掲示板のパスワードを部外者に漏らすことは厳禁です。
 

10.脱退について

体験期間等を問わずギルドから脱退する場合、必ずギルドマスターまたはサブマスターにお知らせください。
また、再入会は基本的にOKですが、無言脱退をした場合はこの限りではありません。
無言脱退をした場合、永久追放処分といたします。
 

11.強制脱退(追放)について

以下の行為を行った場合、強制的に脱退処理を行うことがあります。
・長期間に渡り、INしていることが確認出来ない場合
(都合により長期間IN出来なくなる場合、必ずギルドメンバーにお知らせください)
・チャットにより、相手を不快にさせる言動や一般常識を超えた誹謗中傷を行った場合
・PKによって、他のギルドやプレイヤーからクレームが寄せられた場合
・詐欺露店やPT分配時のアイテム持ち逃げ等の迷惑行為
・その他、ギルドの評判を貶める行為
 

12.ギルドイベントについて

不定期ではありますが、ギルドイベントを開催しております。
また、普段から仲良くさせていただいているギルド様との共同イベントも開催しております。
参加は自由ですが、思いがけない出会いがあったりするかも知れません。
イベントには積極的に参加することをお勧めします。
 

13.事務所・たまり場について

神霊の城塞に事務所を、祖龍の城にたまり場を、それぞれ設けてあります。
(事務所は座標400,230↑32付近、たまり場は座標581.685付近です)
ヒマなギルドメンバーはたまり場にいることが多いので、手伝い等で遠慮なく連行してください。
 

14. ログインIDとパスワードについて

最近ハッキング被害が多発しております。
ログインIDとパスワードは、各自で厳重に管理してください。パスワードは簡単なものにせず、英小文字・英大文字・数字・記号を織り交ぜ、複雑なものにすることをお勧めします。そして、パスワードは定期的に変更してください。(1ヶ月に1度程度がベターです)

なお、2012/08/21よりワンタイムパスワード不使用の場合、ハッキング被害を受けた際の救済措置を受けることが出来なくなっております。
ワンタイムパスワードの利用を強く推奨します。
 

15.まぁ一言で言うと?

「みんなで楽しく遊ぼう!」ってことです。←これが一番重要
 

このページのトップへ
inserted by FC2 system